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【動画】1ヶ月で「痩せた?」って言われるムダ肉を落とす簡単スクワット

【動画】1ヶ月で「痩せた?」って言われるムダ肉を落とす簡単スクワット

2017年7月24日 • Health

この夏こそかっこよく水着を着こなしたいという人には、ちょっぴりキツめのスクワットにトライするのがおすすめ。全身を使うエクササイズだから、下半身の引き締めだけでなく、気になる背中のムダ肉にも効果的なんです。

理想のボディラインを作る、スクワットエクササイズ

【動画】1ヶ月で「痩せた?」って言われるムダ肉を落とす簡単スクワット

1. 両腕が床と平行になるようまっすぐ広げ、脚を開きます。

POINT!

左右の手首の下にそれぞれの足首がくるように、大きく脚を開きましょう。

【動画】1ヶ月で「痩せた?」って言われるムダ肉を落とす簡単スクワット

2. そのまま息を吐きながら両手を天井方向に伸ばし、腰を落としていきます。

POINT!

太ももの裏側が床に対して平行になるようにし、ひざはかかとの上になるよう意識します。お尻を突き出さないよう、腰から背中はまっすぐのラインをキープ!

【動画】1ヶ月で「痩せた?」って言われるムダ肉を落とす簡単スクワット

3. 左右のひじを背中で合わせるように、グーっと曲げたら、2の姿勢に戻ります。2〜3の動きを、8回×2セットを目安に行いましょう。

POINT! 

足の小指でひざを開くようなイメージで、ひざが内側を向かないようキープします。太ももの内側が伸びているのを意識して。

動きに合わせて深く呼吸しながら行うことで血流も改善され、体脂肪の撃退も期待できるスクワットエクササイズ。毎日の習慣にして、引き締まった夏ボディを手に入れて!

プレゼンター:森和世(YOGAエクササイズディレクター/株式会社ボディクエスト)

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。


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