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【ながらダイエット】通勤中のちょこっと動作で美ボディに。超楽痩せテクを伝授

【ながらダイエット】通勤中のちょこっと動作で美ボディに。超楽痩せテクを伝授

2016年11月14日 • Health, Work

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
ダイエットというと、一生懸命運動したり食事制限したりして、辛いから嫌だな……と思っている人も多いのでは? そんな人は、毎日の行動に”小さな変化”を入れていく、ながらでできるダイエットがおすすめ。

ながらダイエットならストレスも溜まらないし、身体に新たな刺激が加わることで、ダイエット効果も期待できるんです。そこで今回は、毎日の通勤や電車に乗っている最中にできる、ながらダイエットを3つ紹介します。

超簡単電車ダイエット

1.階段編

【ながらダイエット】通勤中のちょこっと動作で美ボディに。超楽痩せテクを伝授

階段を上がるときは、片足だけ1段抜かしで登ってみましょう。あえて左右均等にせず、アンバランスな動作を入れることで、身体に新たな刺激が加わります。

2.改札編

【ながらダイエット】通勤中のちょこっと動作で美ボディに。超楽痩せテクを伝授

改札を通るときは、切符や定期などを、いつも使う手とは反対の手でタッチするのがおすすめ。改札を通るとき、多くの人が右手で右にある改札機にタッチしているはずですが、それを左手で行うことで身体に捻りが作られ、普段使わない筋肉が活性化します。

3.電車編

【ながらダイエット】通勤中のちょこっと動作で美ボディに。超楽痩せテクを伝授

電車に立って乗るときは、片方の足を外に向け、外に向けた足に重心をかけて立つよう心がけて。この立ち方にするとヒップが刺激され、下半身の筋肉の活用が増えます。

どれも些細な動作ですが、続けることで体型管理に繋がります。とっても簡単なので、さっそく試してみてくださいね。

photo : shutterstock
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