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背面を鍛えて基礎代謝UP!痩せやすい身体を作るエクササイズ

背面を鍛えて基礎代謝UP!痩せやすい身体を作るエクササイズ

2016年3月9日 • Health

世の中には、同じような生活習慣を送っているのに、「太りやすい人」と「太りにくい人」がいますよね。その差はズバリ「基礎代謝」にあり! 基礎代 謝が良い人は、日常生活を送るだけでもカロリーを効率良く消費できるため痩せやすい身体に。逆に基礎代謝が悪いと消費カロリーが少なくなり、たとえ頑張っ て運動しても効果が出にくく、痩せにくい身体になってしまうんです。そこで今回は、基礎代謝を向上させるエクササイズを紹介します。

1. 両脚を揃えて立ち、胸の前に両腕を伸ばして、手の平を合わせる。
2. 両腕を前方に伸ばしたまま、片脚をまっすぐ後方に伸ばして1秒間静止。ゆっくりと元の位置に戻る。1~2を左右交互に連続で10回行う。

このエクササイズは、基礎代謝向上につながる「身体の裏側の筋肉」を集中的に強化する効果があるため、続けることで痩せやすい身体に近づけます。基 礎代謝がアップすると、ダイエットの効果が出やすくなるなど嬉しいことばかり! 代謝の良い身体を目指して、さっそくエクササイズにトライしましょう!

参考文献:森俊憲 監修『女子の体幹プログラム』(日本文芸社)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。


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