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【動画】美脚の鍵「ハムストリング」にアタック! 1日1分のエクササイズ

【動画】美脚の鍵「ハムストリング」にアタック! 1日1分のエクササイズ

2017年9月25日 • Health

誰でも引き締まった美脚に憧れますよね。そんな美脚を手に入れるには、太ももの裏側にある「ハムストリング」という筋肉を鍛えるエクササイズが効果的なんです!

ハムストリングを引き締めて、美脚を作るエクササイズ

【動画】美脚の鍵「ハムストリング」にアタック! 1日1分のエクササイズ

1. ひざを床から離し、脚をまっすぐに伸ばしプランクのポーズをとります。

POINT!

腰、背中、太ももを天井方向に押し上げるイメージで持ち上げます。少しお尻を上げると、次の手首や肩が楽になり、次のステップがしやすくなりますよ。

【動画】美脚の鍵「ハムストリング」にアタック! 1日1分のエクササイズ

2. そのまま片脚を腰の高さまで引き上げます。

【動画】美脚の鍵「ハムストリング」にアタック! 1日1分のエクササイズ

3. 腰の高さまで持ち上げた脚のひざを曲げ、太もも裏を刺激します。床につけている方の脚のひざが曲がったり、腰が落ちないように体幹を意識して! ひざを曲げる動きを4回繰り返し、反対側も同様に。1日2セットを目安に行いましょう。

プランクポーズは、全体の筋肉を使うため、代謝がアップ! さらにひざを曲げ伸ばす動きで、太ももの裏側のハムストリングが引き締まって、脂肪も落とすことが可能に。

プランクが難しい人の入門編

プランクポーズをキープするのが難しい場合は、床にひざをつけて行ってもOK。

【動画】美脚の鍵「ハムストリング」にアタック! 1日1分のエクササイズ

1. 四つん這いの状態から、片脚を腰の高さまで引き上げます。

【動画】美脚の鍵「ハムストリング」にアタック! 1日1分のエクササイズ

2. 腰の高さまで持ち上げた脚のひざを曲げ、太もも裏を刺激します。

太ももの裏側を引き締めて、タイトなパンツもかっこよくはきこなせる美脚を手に入れましょう。

プレゼンター:森和世(YOGAエクササイズディレクター/株式会社ボディクエスト)

photo:合田和弘

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。


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