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海外でも話題!たった4分で脂肪がグングン燃える超時短ダイエット

海外でも話題!たった4分で脂肪がグングン燃える超時短ダイエット

2015年6月17日 • Beauty, Health

薄着の季節がやってくると、気になるのがボディライン。ジム通いは理想ですが、忙しいと頻繁に通えず効果が出にくい…。なんてこともありますよね。そんな人にオススメなのが、海外で人気の「4分間ダイエット」。簡単でしかも4分で済んじゃう! 超時短ダイエット法をご紹介します。

「4分間ダイエット」とは?

4分間の運動で1時間分の運動効果を得られるトレーニング法。田畑泉博士により考案され、「タバタ式」・「タバタ・プロトコル」と呼ばれ、日本だけでなく海外でもジムのプログラムとして取り入れられているほどの人気なのです!

忙し女子にぴったり! 4分間ダイエットの魅力

・週2〜3回、1日4分間の短期間でダイエット可能!
・運動後、約12時間も代謝の高い状態が続く!
・筋肉量、持久力アップするので、スタミナ不足の人にオススメ!

<4分間ダイエットのやり方>

1. 20秒間、激しく体を動かす。
(腕立て伏せや腹筋、スクワット、その場でダッシュなど「ややツライ」と感じる動き)
2. 10秒間、休む
3. 1と2を8回くり返す

頻度は週3回でOK(急に激しく動くと身体に負担がかかることがあるので、余裕があれば前後にストレッチを入れて、ウォーミングアップしておくと安心です)。

脂肪燃焼効果を高めるポイント

脂肪燃焼効果が高まる朝に行うこと、時間を正確に測ることの2点がポイント。とくに時間はこのトレーニング最大の要! 専用アプリ「タバタタイマー」を使えば、時間をお知らせしてくれるので運動に集中できますよ。

いかがでしたか? 1回4分で引き締まった身体に近づくことができる4分間ダイエット。朝5分早起きして、始めてみてはいかがでしょうか。

photo:thinkstock
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