MENU

Mind & Heart
カテゴリーの記事一覧

audrey

オードリー・ヘプバーンが愛する詩に見る内面の美しさの価値

2013年5月9日 • Beauty, Mind & Heartコメント数 (0)

「魅力的な唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。愛らしい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい。スリムな体であるためには、飢えた人々と食べ物を分かち合いなさい……」

続きを読む
気の持ちようで変わる顔つき

気の持ちようで変わる顔つき

2013年5月7日 • Beauty, Mind & Heartコメント数 (0)

歳を重ねると、体の変化に気持ちが追いついていないような感覚を覚えることは誰にでもあると思います。でも全ては自分の心持ち次第。年齢にとらわれることなく、何歳になっても輝いていたいですね。

”女性らしさ”にとらわれない生き方

”女性らしさ”にとらわれない生き方

2013年4月8日 • Mind & Heart, Workコメント数 (0)

女性であることの役割や期待にとらわれることなく、自分らしさを発揮して生きている女性がとても自由に見えました。

素晴らしくて輝かしい失敗

素晴らしくて輝かしい失敗

2013年4月1日 • Mind & Heart, Workコメント数 (0)

凝り固まった考えを捨てて自分の殻を破りたいと願う方に、イギリスのファンタジー作家、ニール・ゲイマンの背中を押してもらえる言葉をご紹介です。

何気ない瞬間に幸せを見つける

何気ない瞬間に見つける幸せ

2013年3月27日 • Mind & Heartコメント数 (0)

突然の環境の変化に追いつけないという経験は誰にでもあると思います。でも結局、物事は考え方ひとつで良くも悪くもなるもの。せっかくなら、日々の生活の中にあるささいなことにも幸せを見出して過ごしたいですね。

太陽で生きて、月で愛する

太陽で生きて、月で愛する

2013年3月25日 • Mind & Heart, Workコメント数 (0)

占星術では、太陽は光に照らされた現実の世界を表していて、月は内面に隠された自我を取り囲む感情や意識などを表しています。

「絶対無理!」はもう言わない

「絶対無理!」はもう言わない

2013年3月19日 • Mind & Heart, Workコメント数 (0)

逃げてしまう自分、簡単に諦めてしまう自分、内に秘めた可能性を否定してしまっている自分・・・そんな自分の殻を破りたい!

スプリング・クリーニングのススメ

”スプリング・クリーニング”のススメ

2013年3月12日 • Books, Lifestyle, Mind & Heartコメント数 (0)

草花も芽吹きだす春は、新生活や新年度が始まる季節。新しい気持ちで本格的に春を迎える前にオススメしたいのが、”スプリング・クリーニング”です!

マーク・ジェイコブスの言葉に感じる不完全の中の美しさ

マーク・ジェイコブスの言葉に感じる不完全の中の美しさ

2013年2月27日 • Beauty, Mind & Heartコメント数 (0)

美しさは完全さにあるのではなくて、自分の不完全さに気づきながらも、それを自分の魅力に変えていくところにありそうです。

アナログは文化、デジタルは文明

アナログは文化、デジタルは文明

2013年2月21日 • Lifestyle, Mind & Heartコメント数 (0)

アナログを古いと決めつけず、デジタルを嫌悪せず、時にうまく使い分けながら融合させることで、心地よい生き方、感じ方ができそうです。