MENU

Mind & Heart
カテゴリーの記事一覧

大切なものに気づく 今あるものに感謝して暮らす

大切なものに気づく 今あるものに感謝して幸せに暮らす

2016年11月14日 • Mind & Heartコメント数 (0)

「何か」が手に入れば幸せになれるのではありません。「どこか」に幸せが待っているのではないのです。本当に大切なものは・・・

続きを読む
目的が行方不明になる理由

目的が行方不明になる理由

2016年11月9日 • Mind & Heartコメント数 (0)

”目的”は1つでも、達成するための方法は無数にあります。溢れる情報の中で、どうやったら迷ったり振り回されなくなるでしょうか?

ホリスティックに込める想い~プロセスを大切にする医療~

ホリスティックに込める想い~プロセスを大切にする医療~

2016年11月8日 • Health, Mind & Heartコメント数 (0)

私たちは皆”健康で幸せでありたい”と願っています。その実現ために、ホリスティック(総合的)なアプローチでどのように進めていくか、一緒に考えていきましょう。

どんなあなたも素晴らしい~受け入れて認める大きなココロを育てよう~

どんなあなたも素晴らしい~受け入れて認める大きなココロを育てよう~

2016年11月7日 • Mind & Heartコメント数 (0)

日本の四季が自然の様々な顔を見せてくれるように、私たち人間も色々なことを経験し、変化をしていきます。その常に変化をしていく中で大切なことは・・・

気持ちの伝え方 感情で伝えるのではなく、感情を伝える

気持ちの伝え方 感情で伝えるのではなく、感情を伝える

2016年10月31日 • Mind & Heartコメント数 (0)

私たちはつい自分の価値観を押し付け合ってしまうことがあります。伝え方を変えてみることでお互いの感情や価値観を分かり合う努力をしていきませんか。

depositphotos_62805977_m-2015

あなたの人生、それでも可能性は青天井

2016年10月28日 • Family, Mind & Heart, Workコメント数 (0)

30歳~40歳位までの10数年間は人生の方向性を決める大切な準備や決断をする時期かもしれません。焦ることもありますが、大丈夫。人生は可能性で満ち溢れていますよ。

何だろう?…と 疑問を感じる大切さ

何だろう……?と 疑問を感じる大切さ

2016年10月26日 • Mind & Heartコメント数 (0)

”そういうものでしょ”という先入観ではなく、少しでも”何だろう?”と感じたら無視しないで行動してみてください。きっと知らなかった新しい発見がありますよ。

~思いと言葉と行いをサットヴァ(純粋)に~

~思いと言葉と行いをサットヴァ(純粋)に~

2016年10月24日 • Mind & Heartコメント数 (0)

物事の受け止め方は心の状態が反映されます。日々、心穏やかに生きていくために、純粋な心で感謝しながら向き合っていきたいですね。

やめるのは弱さじゃない 幸せになるために手放す

やめるのは弱さじゃない 幸せになるために手放す

2016年10月17日 • Mind & Heartコメント数 (0)

「はじめたからにはやりきらないと」。そうやって自分自身を追い込まなくていい。ひとつ終われば、また新しいことをはじめればいいのだから。

五感の達人から学ぶ‘ロービジョン’という世界

五感の達人から学ぶ‘ロービジョン’という世界

2016年10月14日 • Mind & Heartコメント数 (0)

困ったときはお互い様。ロービジョンの方や、サポートを必要としている方を見かけたら自然と声をかけて助け合える、そんな思いやりの輪が広がっていくといいですね。