MENU

Mind & Heart
カテゴリーの記事一覧

あったかいまなざしと微笑みで世界や自分を見る平和

あったかいまなざしと微笑みで世界や自分を見る平和

2017年1月16日 • Mind & Heartコメント数 (0)

仏様のように半眼で自分の内側と外側の両方をみることを心掛けると、肩の力が抜けてリラックスできます。そして優しいまなざしで微笑み、愛や調和で人生を満たしていきましょう。

続きを読む
【連載】12月14日 双子座の満月~どんな過去も「幸せになるための経験」に変えていく~

【連載】蟹座の満月〜1年で最もパワフルな満月。プライベートな時間と空間をつくり、本当に大切な人との縁を紡いでいこう

2017年1月11日 • Family, Mind & Heartコメント数 (0)

今年最初の満月は蟹座の満月。大切な人とさらに深い絆を紡いでいけるよう、蟹座のテーマを実践する時間を取り、気持ちと向き合ってみましょう。

一度きりの人生を後悔なく生きる 人生を楽しむ心の在り方

一度きりの人生を後悔なく生きる 人生を楽しむ心の在り方

2017年1月10日 • Mind & Heartコメント数 (0)

泣いても笑っても、たった一度の人生。どうせなら幸せに暮らしたいはず。誰だって後悔なく満たされた人生を歩みたい。大切なのは心の在り方。一度きりの人生を心豊かに過ごしていきましょう。

笑顔の持つ力

笑顔の持つ力

2017年1月6日 • Love & Relationship, Mind & Heartコメント数 (0)

あなたが明るく笑顔で接することで、温かい気持ちが周りにどんどん広がっていきます。笑顔の力で嬉しさや楽しさをシェアしていきましょう。

自らを分け与えることで、勝手に自分になっていく

自らを分け与えることで、勝手に自分になっていく

2017年1月5日 • Love & Relationship, Mind & Heartコメント数 (0)

生きる幸せ、感じていますか? あなたの親切、笑顔、感謝、思いやり、応援を惜しみなく分け与えることが”あなたの幸せ”として返ってくるのです。

今話題の「マンドフルネス」。呼吸に意識を向けて、脳と心のデトックスをしよう

今話題の「マンドフルネス」。呼吸に意識を向けて、脳と心のデトックスをしよう

2016年12月30日 • Mind & Heartコメント数 (0)

今、注目を浴びている「マインドフルネス」。今回は、「いつ、どんなふうにやればいいの?」という疑問にお答えし、マインドフルネスのメリットをご紹介します。

【連載】幸運サイクルがスタートする、射手座の新月 〜人生をより豊かに生きるためのヒント、「月」のお話〜

【連載】山羊座の新月~ワンランク上を体験してみる~

2016年12月28日 • Mind & Heartコメント数 (0)

今年最後は山羊座の新月。山羊座は「社会」「地位」「権威」「野心」などを象徴する星座です。来年の目標達成に向けて山羊座のテーマを意識してみてください。

心の整理術 情報の断捨離で人生を豊かに生きる

心の整理術 情報の断捨離で人生を豊かに生きる

2016年12月26日 • Mind & Heartコメント数 (0)

情報が溢れている時代。常に新しい情報が洪水のように流れてくる。少しの間、頭と心を休めてみましょう。心の整理で豊かに生きていきましょう。

“自分の音”を聞いて正直に生きる

“自分の音”を聞いて正直に生きる

2016年12月19日 • Mind & Heartコメント数 (0)

ヨガを深めていくと、普段は聞こえない”自分の音”が聞こえてきます。他人からの評価や完璧さを自分に求めるのではなく、”自分の音”に耳を傾け、ありのままの自分を大切に扱ってあげましょう。

笑顔がもたらすハッピー連鎖。「笑う門には福来る」は本当だった!

笑顔がもたらすハッピー連鎖。「笑う門には福来る」は本当だった!

2016年12月19日 • Mind & Heartコメント数 (0)

ニコニコ笑っている人は、とてもチャーミング。笑顔が放つハッピーオーラは人を引き寄せ、出会いもチャンスも増えるでしょう。まさに「笑う門に福来たる」ですね。