MENU

Friendship
カテゴリーの記事一覧

ラテン流!人間力を養う子育ての秘訣

ラテン流!人間力を養う子育ての秘訣

2017年1月18日 • Family, Friendship, Travelコメント数 (0)

”楽しいことや好きなことを周りの人と分かち合う。” ラテンアメリカの子育ては、人生を豊かにする大切な心を育みます。

続きを読む
価値観の違いを認めるということ みんな違っていていい

価値観の違いを認めるということ みんな違っていていい

2016年4月18日 • Family, Friendship, Love & Relationship, Mind & Heartコメント数 (0)

私たちはいつの時代も人間関係に悩みます。意見の合わない友達、同僚や上司。愛しあった夫婦や恋人同士が価値観の違いから別れることになる。どれが正解、間違いではありません。大切なのは・・・

心掛け一つで自分も周りも幸せになる、仏教の七つの「お布施」

心掛け一つで自分も周りも幸せになる、仏教の七つの「お布施」

2016年3月11日 • Family, Friendship, Mind & Heartコメント数 (0)

仏教の教えに、智慧や財力がなくても、見返りを求めることなく善行を行うことで、よい運を授かり、幸福がもたらされる「無財の七施」があります。豊かで幸せな人生を送るために、普段から心がけてみませんか?

ココロとカラダ、友情まで傷つくかもしれない”Fat Talk”は今日でおしまい!

ココロとカラダ、友情まで傷つくかもしれない”Fat Talk”は今日でおしまい!

2014年9月9日 • Beauty, Friendship, Mind & Heartコメント数 (0)

例え謙遜だとしても、「私太ってるから……」という自分を卑下する言葉は自分の心や体を傷つけてしまうだけでなく、人間関係にも影響が及ぶかもしれないもの。自分にはポジティブな言葉をかけてあげたいですね!

新しい出会いや冒険を楽しむヨガ

新しい出会いや冒険を楽しむヨガ

2014年6月18日 • Friendship, Healthコメント数 (0)

アクティブな生活を送るLealtaのアメリカ人ライター・Jordanさん、新しいヨガの楽しみ方を教えてくれました。ヨガも英語も同時に学びたいという方、必見です!

脳のアンチエイジングに効果的な栄養素は”友情”

”友情”こそ、脳のアンチエイジングに効果的な栄養素!

2014年4月2日 • Friendship, Healthコメント数 (0)

様々な研究結果が教えてくれたのは、友情は心だけでなく脳にも効く万能薬のようなものなのかもしれない、ということ。長い人生を楽しめるよう、大切な人とのコミュニケーションを積極的に図っていきたいですね。

心の支えとなる「ソウルメイト」の存在

心の支えとなる「ソウルメイト」の存在

2013年10月22日 • Friendshipコメント数 (0)

どんな形でも、人生を分かち合える人「ソウルメイト」と呼べる人が1人でもいてくれたら、前向きにがんばれそうです!

20代の友情、30代の友情

20代の友情と30代の友情

2013年10月1日 • Friendshipコメント数 (0)

年代によって友情のカタチは違うもの。そんなことを頭の片隅に置いて、様々な人達との友情を育んでいけたらいいですね。

親友は永遠の輝き

親友は永遠の輝き

2013年7月9日 • Friendshipコメント数 (0)

何歳になっても、一緒に歳を重ねていける永遠の親友と呼べる人がいるのはとても幸せなこと。そして、親友とはまるでダイヤモンドのようなものだと思うことがあります。

友達の悩みを聞くということ

友達の悩みを聞くということ

2013年5月13日 • Friendshipコメント数 (0)

もし友達の気持ちを楽にしてあげられる言葉がなかったとしても、友達を抱きしめる腕、話を聞く耳、笑顔を見たいと願う心を持つ。それだけで十分なのかもしれません。