MENU

Lifestyle
カテゴリーの記事一覧

もっと自由にカジュアルを楽しもう!

もっと自由にカジュアルを楽しもう!

2013年10月8日 • Fashionコメント数 (0)

Tシャツやジーンズをうまく着こなすコツを知って、おしゃれをもっと楽しんでみませんか?

続きを読む
思わず「結婚したい!」と思う曲

思わず「結婚したい!」と思う曲

2013年10月2日 • Music, Wedding & Marriageコメント数 (0)

本日は、ロマンチックな歌詞と流れるようなメロディーを聴きながら、思わず「あー、結婚したい!」とつぶやいてしまった名曲をご紹介です。

働く女性にパワーを与えてくれる80年代ムービー

映画『ワーキング・ガール』 ~働く女性にパワーを与えてくれる80年代の名作~

2013年9月30日 • Movies & TV, Workコメント数 (0)

女性版『半沢直樹』(?)の感覚で楽しめて、見終わった後にスカッとする80年代ムービーをご紹介です。

結婚式を“わたしスタイル”で楽しもう!

結婚式を“わたしスタイル”で楽しもう!

2013年9月26日 • Fashion, Wedding & Marriageコメント数 (0)

天候もよく気持ちのいいこれからの季節、内からも外からも輝いて、自分らしいスタイルで結婚式を楽しんでみませんか?

かえるの王さま

かえるの王さま

2013年9月25日 • Books, Love & Relationshipコメント数 (0)

グリム童話『かえるの王さま』のことを思い出して、恋愛の理想と現実や、本当に大切なことなどについて考えてみました。

月

中秋の名月を楽しむ

2013年9月19日 • Books, Mind & Heartコメント数 (0)

長く続いた暑さもようやく和らいできました。中秋の名月の夜、家のベランダやお庭で風習に習って本格的なお月見を楽しんでみませんか?

映画『25年目のキス』 ~愛とは時間がかかるもの~

映画『25年目のキス』 ~愛とは時間がかかるもの~

2013年9月18日 • Movies & TV, Romanceコメント数 (0)

映画『25年目のキス』から、シングルであることに不安を感じる時、ふと思い出したい言葉をご紹介です。

息をのむ、ひと息つく、ため息・・・呼吸とココロのつながり

息をのむ、ひと息つく、ため息・・・呼吸とココロのつながり

2013年9月12日 • Health, Mind & Heartコメント数 (0)

「息をのむ」「ひと息つく」「ため息」などの「息」がつく言葉はすべてココロを表すものばかり。呼吸を自分でコントロールできるようになると、安定した幸せな毎日を過ごせるのかもしれません。

ヨガで心も体も“今、ココ ”を味わう

ヨガで心も体も“今、ココ”を味わう

2013年9月7日 • Health, Mind & Heartコメント数 (0)

今、この瞬間を楽しむ。過去のすべては”今、ココ”に集結しているし、無限の未来も”今、ココ”から始まるのです。

笑いは最良の薬

笑いは最良の薬

2013年8月19日 • Books, Health, Mind & Heartコメント数 (0)

近年では「ユーモア医療」(Gelotology)という分野で、医学的に「笑い」の研究が進められています!