MENU

Health
カテゴリーの記事一覧

快眠を導く光のコントロール法

快眠を導く光のコントロール法

2014年2月18日 • Healthコメント数 (0)

質の良い睡眠を得るためには、日中に浴びる太陽の光だけでなく、夕方から就寝中の照明の光も意識するとよいそうです。毎日を明るく元気に過ごせるよう、普段取り入れている“光”を見直してみませんか?

続きを読む
音を選択するとリラックスできる?

音を選択するとリラックスできる?

2014年2月10日 • Healthコメント数 (0)

私たちは日々さまざまな音に囲まれて生活をしていますが、音によってはリラックスを促したり、逆にストレスを与えたりと、人それぞれに効果の違いがあります。そんな“音”をうまく活用してみませんか。

自然と調和して生きる

自然と調和して生きる

2014年2月3日 • Health, Mind & Heartコメント数 (0)

サンスクリット語で「生命の科学」という意味を持つ、“アーユルヴェーダ”。より良く生きるための知恵として、長い間伝承されてきた東洋の伝統医学です。そのエッセンスを日々の生活に取り入れてみませんか?

浜内千波さんのちなみにレシピ ~風邪・インフルエンザ予防!~

浜内千波さんのちなみにレシピ ~風邪・インフルエンザ予防!~

2014年1月31日 • Food & Drinks, Healthコメント数 (0)

風邪やインフルエンザの予防にはうがいや手洗い、マスクなども効果的ですが、おいしくてヘルシーな食事で内からも体を守ってあげましょう!

健康的なカラダを目指して毎日20分、自宅で続けるエクササイズのススメ

健康的なカラダを目指して毎日20分、自宅で続けるエクササイズのススメ

2014年1月23日 • Healthコメント数 (0)

冬に増えてしまった体重を何とかしたい、でも寒くて運動するのがおっくう……そんな方におすすめの、エクササイズDVDをご紹介です。

睡眠は人の器を大きくする

睡眠は人の器を大きくする

2014年1月22日 • Health, Mind & Heartコメント数 (0)

心身の健康に睡眠は大切なものですが、人間としての器の大きさにも影響を与えるようです。大きな心と余裕を持ってポジティブな人生を送ることができるよう、日々十分に睡眠をとり、器を広げる努力をしてみませんか?

笑って健康、笑って開運

笑って健康、笑って開運

2014年1月20日 • Health, Mind & Heartコメント数 (0)

「笑う門には福来る」、昔から日本に伝わる教えです。この言葉を注意深く見てみると、「笑う」から「福が来る」のであって、「福が来た」から「笑う」のではない、ということに気づきます。

大切な人の健康を守る、「五感美養」

大切な人の健康を守る、「五感美養」

2014年1月9日 • Beauty, Health, Mind & Heartコメント数 (0)

日々自分の体や心が発する“小さなサインに気づく力”を養うのに大切なのは、「五感」を意識してみること。「五感美養アドバイザー」の太田亜紀さんが、五感磨きのメリットを2つ、紹介してくれました!

姿勢のおはなし~うつむかないで、見上げてごらん~

姿勢のおはなし~うつむかないで、見上げてごらん~

2014年1月8日 • Health, Mind & Heartコメント数 (0)

慌ただしい日々に追われてしまう時こそ、「姿勢」をほんの少しだけ意識してみてみませんか?「正しい姿勢」は健康・ダイエット・若返りに役立ち、気持ちさえも前向きにしてくれます。

浜内千波さんのちなみにレシピ ~12月 疲労回復・二日酔い対策!~

浜内千波さんのちなみにレシピ ~12月 疲労回復・二日酔い対策!~

2013年12月27日 • Food & Drinks, Healthコメント数 (0)

疲れた胃腸を優しくいたわる簡単きのこ鍋、週末のメニューにいかがですか?