MENU

Health
カテゴリーの記事一覧

頭と心を上手に使って悪い癖や習慣を改善! のコツ

頭と心を上手に使って悪い癖や習慣を改善! のコツ

2014年4月22日 • Health, Mind & Heartコメント数 (0)

自分のよくない癖や習慣を直したいと思っても、なかなかうまくいかないことも多いですよね。そこで人間の心理パターンを理解して、頭や心を上手に使いながら、効率的に改善につなげてみませんか?

続きを読む
断捨離マインドを睡眠に活かす

断捨離マインドを睡眠に活かす

2014年4月21日 • Health, Mind & Heart, Workコメント数 (0)

不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらす「断捨離」、実は睡眠にも応用できる生活術です。時間を上手に断捨離して、質の良い睡眠を手に入れてみませんか?

バランス感覚を養って、五感美人を目指してみませんか?

バランス感覚を養って、五感美人を目指してみませんか?

2014年4月16日 • Health, Mind & Heartコメント数 (0)

普段無意識のうちに使っている五感は、自分が最も心地よいと感じるバランスや、周りとの調和を取るためにとても大切なもの。だからこそ意識をして、自分らしく感性豊かに毎日を過ごしたいですね。

7つのチャクラ ~きれいなエネルギーの流れを作る~

7つのチャクラ ~きれいなエネルギーの流れを作る~

2014年4月14日 • Health, Mind & Heartコメント数 (0)

体の中心線上に位置する7つのチャクラは、私達の心と体の健康に大きな役割を果たしています。チャクラを活性化させてエネルギーの流れをスムーズに促し、心身ともにバランスのよい状態を維持しませんか?

心も体も幸せにしてくれる”感謝の気持ち”

心も体も幸せにしてくれる”感謝の気持ち”

2014年4月7日 • Health, Mind & Heartコメント数 (0)

日々忙しくしていると、身の回りにあふれている「ありがとう」を見逃してしまうこともありますよね。でも意識をして常に感謝の気持ちを持って過ごすことが、心と体を輝かせる幸せの素になりそうです。

脳のアンチエイジングに効果的な栄養素は”友情”

”友情”こそ、脳のアンチエイジングに効果的な栄養素!

2014年4月2日 • Friendship, Healthコメント数 (0)

様々な研究結果が教えてくれたのは、友情は心だけでなく脳にも効く万能薬のようなものなのかもしれない、ということ。長い人生を楽しめるよう、大切な人とのコミュニケーションを積極的に図っていきたいですね。

浜内千波さんのちなみにレシピ ~ダイエット&美肌ケア!~

浜内千波さんのちなみにレシピ ~ダイエット&美肌ケア!~

2014年3月25日 • Beauty, Food & Drinks, Healthコメント数 (0)

4月からの新しい生活や出会いに向けてきれいな肌とスタイルキープを目指しましょう。 体脂肪を軽減させたり、中性脂肪の吸収を抑える効果が期待されているエリンギを上手に取り入れてみては?

パートナーと幸せな睡眠時間を過ごすためにできること

パートナーと幸せな睡眠時間を過ごすためにできること

2014年3月19日 • Health, Romance, Wedding & Marriageコメント数 (0)

パートナーと一緒に眠りにつくと、その安心感で快眠を得られそうな気がしますが、実は快眠を妨げられることもあるそうです。その原因と解決法を、快眠セラピストの三橋さんが分かりやすく教えてくれました!

浜内千波さんのちなみにレシピ ~花粉症対策!~

浜内千波さんのちなみにレシピ ~花粉症対策!~

2014年3月7日 • Food & Drinks, Healthコメント数 (0)

長かった冬の寒さが少しずつ和らいでくると、春の訪れを感じますね。でも花粉症の方にはつらい季節がやってきます。そこで花粉症予防に有効な食材を取り入れて、体の中からケアしてみませんか?

健康な心身をつくるアーユルヴェーダを取り入れる

健康な心身をつくるアーユルヴェーダを取り入れる

2014年3月5日 • Beauty, Health, Mind & Heartコメント数 (0)

季節の変わり目は体調を崩しやすい時。アーユルヴェーダの知恵を生かして、自分の体質や性質を自然な状態に戻し、健やかな毎日を過ごしませんか?